Since 2006/10

MEGAZONE WORLD - 雑記 - 5月

雑記


2010年


05月


  • 2010/05/24
    昨日付けでLINK先にsf-talk (時系列で項目ごとに追記されているユニークなリンクサイト)を追加しました。




  • 2010/05/23
    2年も経って、ようやく「翻弄」作者様のサイトを知りました。相変わらず、素晴らしい。LINK先を修正




  • 2010/05/20
    アンケート集計実施。(2010/05/07分




  • 2010/05/19
    アンケート集計実施。(2010/05/17分




  • 2010/05/18
    アンケート集計実施。(2010/05/06分




  • 2010/05/17
    やはり、「淫魔のキス」で相手が人外の場合はどうなるか気になり、5/7の続きとなります。 サンプルを書いてみました。 タイトルは「”淫魔”のキス」、(予定として)前版と微妙に位置づけが異なります。

    アンケート集計結果:淫魔は主人公を篭絡できそうですか 集計対象期間:47時間

    質問 選択肢 回答
    問:
    状況描写
     実に素晴らしそう
     なかなか良さげ
     まあまあ、かな
     少し判りにくい
     退屈した
     その他
     未選択
    17%
    61%
    11%
    11%
    00%
    00%
    00%
    問:
    篭絡可否
     いや。こんな程度では、そもそもキスなどして貰えない。(描写に魅力無し)
     無論。一度キスを始めたら、手管と能力で主人公を絶対逃さない。(圧倒的)
     当然。淫魔は条件を上手く逆手にとって、主人公を悩殺する。(精神的)
     主人公は逆らい難い快感を身体に仕込まれた上で、一時的に解放される。(肉体的)
     その他
     未選択
    00%

    28%

    50%

    22%

    00%
    00%
    以下の公開可否
     公開OK
     非公開(私信)
    100%
    00%
    回答者のニックネーム

    ※英数8文字以下推奨。空欄でも構いません。
    自由記述

    ※目安:20文字以下。空欄でも構いません。

    と思う ※多重回答は最初のものを集計しています。

    自由記述部:

    • 「」様(※未記入)より「解放された後、式場で焦らされると良いです
      解放された筈なのに身体は疼き続け、再び出会っても更に焦らされまくると。Good!

    • 「excide」様より「キスの相手が誘惑してくる方が良いような気もしますがこれは好みでしょうね。それにしても妖艶な女が逆NTRするのは良いですね!
      なるほど & お褒め頂き有難うございます。

    • 「okaeri-」様より「圧倒的かつ一時解放、式の最中に〜かな
      その組み合わせで来ますか。これも楽しみな状況です。

    • 「」様(※未記入)より「新郎や結婚式直前というシチュエーションなら相手が淫魔でなくとも充分な気がしました。
      評価理由と併せ納得しました。有難うございます。※1

    • 「龍」様より「結婚式の最中もこの二人(?)に誘惑され続けるのも良いのでは?
      され続けるというのが、とてもイイですね。

    • 「」様(※未記入)より「題名通り、口づけのみで圧倒されてみたいな
      その状況をいざ文章にしようとすると、筆力の無い身にはかなり厳しいです。でも頑張ります。

    • 「」様(※未記入)より「一回だけ、というのが良いいいですね。無論それだけで済まずにズルズルと溺れていくのでしょう
      我慢出来ずに、そのまま徐々に深く深く嵌り込んでゆくのもアリですよね。

    • 「」様(※未記入)より「更新頑張ってください!
      大変有難うございます。励みになります。※2


    ※1 精通前の少年が淫魔に毎晩誘惑され、最終的には人外の快感を 与えられながら初射精を迎えてしまう状況も思案中です。
    ※2 他のネタ(外交官系)は思いついたりするのに、肝心な文章の方は一向に進まず恐縮です。




  • 2010/05/16
    アンケート集計実施。(2010/05/15分)




  • 2010/05/15
    ところで相手が人外(淫魔)だったら、主人公はどういう目に逢わされるのでしょうか。

    ※ 実質、アンケート改良テストです。

    集計期間:約21時間。

    質問 選択肢 回答
    問:相手が”淫魔”だったら?
     淫魔ならではの”人外の能力”で主人公を逝かせまくる
     普通の行為でありながら、有り得ない快感で主人公を逝かせる
     多数の淫魔が群がって、主人公を快楽漬けにしてしまう
     淫魔が手加減する条件なのに主人公を篭絡し、その制限を自ら撤廃させる
     正体を隠しながら誘惑し、徐々に主人公を淫魔の体の虜にする
     その他

     未選択

    14%

    14%

    00%※1

    28%

    33%

    05%

    05%

    以下の公開可否
     公開OK
     非公開(私信)
    90%
    10%
    回答者のニックネーム

    ※英数8文字以下推奨。空欄でも構いません。
    後述
    自由記述

    ※目安:20文字以下。空欄でも構いません。
    後述

    回答有難うございます。 今回、初めて自由形式をアンケートに取り入れてみました。 なんとか機能したようです。回答ボタン押下時の入力確認ページが無く失礼しております。

    ※1 少し意外でした。アンケート形式変更テストの都合上、集計期間が極めて短かった影響があるのかもしれません。

    自由記述部:

    • 「」様(※未記入)より「その後気にいられて一生大事に飼われるとこまで欲しいですね

      予想の先を行くコメントを頂きました。主人公の運命に対するリクエスト、”飼われる”ですね。 心に留めておきます。(実現性は高いと思います)

    • 「nanashi」様より「イカされる度に何かを奪われるのに抗えない
      こちらもまた予想の先を行く熱いコメントを頂きました。奪われると判っていても イカされてしまうと。更に、それが”何か”という敢えて対象を特定しない文言、 格段に想像力を掻き立てられます。

    • 「ダイヴ」様より「更新を楽しみに待ってます!
      頑張ります。あ、後述するサンプルの方は最初から正体明かしてしまっています。 正体を隠しているパターンについても、可能性を検討してみます。

    ※ なお非公開(私信)を選択された方の内、2回答についてコメント載が空白となっておりました。 未入力ではなく集計の不備でしたら恐縮です。

    次回、相手が淫魔だった場合の冒頭部をupする予定。
    (本アンケートの結果はその後の展開/或いは別話へ出来るだけ反映させる予定です)




  • 2010/05/14
    アンケート集計実施。(2010/05/12分)




  • 2010/05/12
    ・サンプル 2 案2 に状況描写を追加しました。

    集計期間:約46時間 

    質問 選択肢 回答
    問1:追加された状況描写
     状況描写、良い。
     まあまま。納得した。
     まあまま、少し書き直したほうが良い。
     状況描写が良くない。
     状況描写不要
     未選択
    62%
    23%
    15%
    00%
    00%
    00%

    回答有難うございました。

    アンケート集計結果の受け止め方、かなり難しいです。 無論、単純に数で見ているわけではありません。 何故そういう回答を頂いているのか、思いを馳せています。

    「少し書き直し」の指摘、真摯に受け止めます。

    選択肢を複雑にすると回答しにくいですし、シンプルにしてしまうと 何故そのような回答を頂いたのかを受け止めにくくなりますので、 アンケート自体も少し工夫してみます。





  • 2010/05/11
    アンケート集計実施。(2010/05/09分)




  • 2010/05/10
    集計をしようとして、様子がおかしいことに気付きました。
    理由は単純。管理人の考慮不足です。

    05/09のアンケートに回答する際、そもそも サンプル ってどんな代物だったかと思っても、 直接リンクが無いので昔の設問にもう一度答えるしか閲覧手段がありませんでした。 おまけ表示にしておけば、アンケート締切と同時に思いつきに近い版も公開終了と 出来るのが便利でしたが、今回はかえって仇になってしまいました。現在、05/09の 雑記から直接飛べるように修正済みです。 お手数おかけしてすみません。

    ログインして回答(者を明確に)するシステムでは無いので、 集計(の補正)は大変なことに。まあ、完全に自業自得です。




  • 2010/05/09
    小説ではないコーナー(雑記)ですから、アンケートに答えて下さる方も 1〜2人(/日)程度なのが当然と思っていました。ところが思いのほか 多くの方に回答を頂いており、見て下さっている方がそんなにいらっしゃるのかと あらためて驚いています。(集計方法が手作業の為、結果のまとめには 少しお時間を下さい。)

    これを励みにサイト更新(小説の方)をなんとか進めてみます。

    現在の進捗:

    ・キスものを作ろうと思い立つ
    ・タイトルは「淫魔のキス」に決定。
    ・サンプル 1 おまけ公開済。(ほんの数行版)
    ・サンプル 2 おまけ公開済。(ほんの数行版)

    公開順と作品の時系列は異なっており、サンプル 2 が前編 (誘惑者が主人公に、忘れられない快感を刻み付けてしまう話)で、 サンプル 1 が後編(一旦解放された主人公が、再び誘惑者に出会った時の話) となります。

    しかし、数行書いただけで早速筆が止まってます。

    例えばサンプル 2 のこの部分、

    >  「ふふ。どうしたのかしら」
    >        ;
    >        略
    >        ;
    >  何故なら……。
    >  ……
    >  甘美なキスが、未だに続いているのだ。
    >  
    >  「如何ですか? 妹のキス」

    今ひとつですよね。
    とすると描写を強化して、

    ・案1
      何故なら……
      ……
      だって…………

      「うふふふっ。舌を動かせないのね」

      ”妹”のキスは、未だに続いているのだ。
      口の中に侵入してきた彼女の舌は、俺の舌に絡みついたまま、一瞬も離れない。   滑らかな舌がネットリと巻き付いてきて、何か喋ろうとしても、そっと搦め捕られてしまう。

      「如何ですか? 妹のキス」

      甘美な拘束に言葉を奪われ、助けを呼ぶことさえ出来なかった。

    ・案2
      何故なら……
      ……
      だって…………口の中…………に…………

      「喋れないわけでは、ないんでしょう?」
      「ふょ、ふぉふむふぁ」

      そんな。言い返したくても、思うように喋れない。
      何故なら……限りなく滑らかで、……そしてヌルヌルと甘いモノに巻きつかれて……。

      「私とお話しするより、そっちの方が良いんですね」

      違ぅ…………だって、舌…………舌が…………
      ぁ!……動ぃて……!……動かさないで!!…………

      「ふふっ。気持ちよさそうですわね」

      だって!、舌……舌が!!…………

     「ええ、見えていますわ」

     その”姉”の言葉と共に”妹”の舌が、動き方を変えてきた。
     今までチロチロと動いていた舌先が一転すると、蹂躙するように舌に巻きついてくる!

     「だって、そんなに頬を膨らまされてしまって。舌の動きが、丸見えですわよ」

     見られている?
     二匹の蛇のように絡まりあった、この舌の動きを!

     「妹の舌を、もっと味わいたいのでしょう?」
     「ふぃ……ふぃふぁぅっ……」

     艶かしい舌に巻きつかれて、反論することも出来ない。
     ち、違うんだっ!
     僕が動かしているんじゃない。
     巻きついてきた舌に絡みつかれ、踊り続けさせられている僕の舌。
     甘く切ない感触に覆い尽くされて、もはや自分の体の一部分とは思えない。

     「フフ。いいですわよ。それならサーシャ、王子様にもっと濃厚なキスをして貰いなさい」

     その瞬間だった。
     舌!舌が、吸い出される!!

    ・案3
      何故なら……
      ……
      だって…………口の中…………で…………

      「喋れないわけでは、ないんでしょう?」

      そんな。こんな状態でっ!?
      でも、言い返したくても思うように喋れない。
      何故なら……ううぅっ……動く!動いてくる!!……

      「私とお話しするより、そっちの方に夢中なんですね?」

      違……っ……んんん!……凄ぃっ……
      ヌルヌルとした舌が、甘く蠢いてくる。

      「誰も、何もしていませんわよ?」

      う、嘘だ。だって、舌、舌が……
      ぁ、ぁぁぁぁぁぁ、気持ち良いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

      「まさか、『キス』程度で喋れないとでも?」

      こ、こんなのは普通のキスじゃぁ……ぁ……そ、そんな!!……
      舌!舌を!!吸い出されるぅ!!!
      ちゅうちゅう吸いたてる”妹”の唇に、僕の舌が吸い込まれて行く!!!!

      「そうですか。私とのお喋りよりも、妹の口に舌を差し込んでのベロチューが、お好きなのですね」

      ああああ! 飲まれてる! 飲まれているぅ!!
      悩ましい啜音が立つほど強く、舌と共に唾液が吸い出されてゆく。
      狭められた彼女の唇に吸われ続ける、僕の舌。
      吸引された液体が舌の表面を覆うようにトロトロと流れてゆく。
      物凄い吸引だった。
      それも、人の舌を、まるでストローのように使って。


    などのどれが(今後楽しい展開になるかを)考え込んでしまったりします。


    下記アンケートを単純集計しました。
    有効集計対象期間:約46時間

    質問 選択肢 回答数
    問1:案1
    (比較的あっさりと)
     これが断然良い
     これも捨てがたい
     普通
     今ひとつ
     未選択
    12%
    29%
    35%
    12%
    00%
    問2:案2
    (視覚描写重視)
     これが断然良い
     これも捨てがたい
     普通
     今ひとつ
     未選択
    41%
    35%
    06%
    12%
    06%
    問3:案3
    (主人公内面描写重視)
     これが断然良い
     これも捨てがたい
     普通
     今ひとつ
     未選択
    12%
    53%
    12%
    18%
    06%
    問4:サンプル2
     こちらの方が良い
     意外と捨てがたい
     普通に大丈夫
     やはり今ひとつ
     未選択
    00%
    41%
    35%
    00%
    24%

    2010/05/10 に回答を締切ました。有難うございます。




  • 2010/05/08
    雑記というより、アンケート集みたいな様相を呈してきました。
    大丈夫なんでしょうか?

    アンケート

    質問 選択肢
    問:キスの相手が二人組みだったら?
     一人はキスだけで相手を虜にするプロ、もう一人が言葉責めで精神を崩す
     当然、二人から同時責め。全身をくまなくキスされまくる
     無論、どちらか一人しか選べない
     二人に代わる代わる責められ、濃厚なキスからは常に逃げられない
     理想に近い選択肢が、ここには記載されていない
     未選択


    ※ 回答の際に表示されていたおまけは、2010/05/09の雑記より辿れるように変更しました。




  • 2010/05/07
    約2年近くも小説を更新出来ていなかったにもかかわらず、 雑記のアンケートに回答を頂き有難うございます。

    驚いたのは、併せて「セクサロイド誘惑責め」にも回答が有った事。 これって、”続きを期待してるぞ”というリクエストですよね? (今回たまたま気付きました)

    全く予想外の事態に、胸が熱くなりました。
    更新滞っていて、本当に済みません。
    頑張ります。

    ちなみに両話の展開は、主人公が妖艶な女性によって骨抜きにされるという点が共通しています。 どちらの捕食者も、並の人間では与えられないような快感を獲物に与え続ける事で、 肉体的にも精神的にも悩殺してしまう実力の持ち主です。

    あれ……。
    同時(肉体的に我慢の限界だから、精神的にも屈する)ですよね。 でも、先に主人公の肉欲に歯止めが効かなくなるようにしておいて、 濃厚なセックスに抗えなくなった獲物を徐々に蝕んで精神的に屈服させる、 というのも有りですか!?

    想像してみてください。

    2010/05/18締切。集計期間:約11日。

    質問 選択肢 回答
    問:
     肉体的な我慢の限界に獲物を追い込んで、同時にその精神をも堕とす
     あらかじめセックスで肉体的に篭絡。それでも屈しない精神を、徐々に捻じ曲げる
     先に精神を篭絡し、獲物が衆人環視の中で直情的行動を取るように仕向ける
     理想に近い選択肢が、ここには記載されていない
     未選択
    29%

    53%

    12%

    00%

    06%

    という状況が理想的。

    総回答数、実に51票でした。有難うございます。(多重回答は最初のものを集計しています) 均等になるだろうとの予想に反して倍近い差が付きました。それを作中で上手く描けるか、 非常に難題です。

    # どのパターンも甲乙つけ難く、色々試行錯誤する予定ですので忌憚の 無いフィードバックを頂ければと思います。(2010/05/20記)

    ええ、直ぐそんな展開を考えてしまうので各話の更新が一向に進まないんです。

    いけない。
    話を戻しましょう。

    「セクサロイド誘惑責め」と「キス」(昨日のおまけ、数行サンプル版)の方向性は微妙に異なります。

    前者はタイトルどおり『セクサロイド』ならではのテクニック(?)に、 少年が堕とされる予定です。

    一方、後者はタイトルを「淫魔のキス」と変更する予定です。 但し、相手は本当に人外なのか? まだ思案中です。

    ※ 話に直接影響してしまうので、(現時点で)こちらのアンケートは取りません。



  • 2010/05/06
    おまもりひまり 第6話 を見ました

    そういった展開など全く期待せずに見ていました。
    ところが何故か、まさに当サイト向けとしか思えないシーンが!

    (脳内補完込みで)箇条書きにすると

    • 蠱惑的な美女登場
    • ヒロインがすぐ傍に居る状況なのに、主人公の唇を奪う
    • 抗おうにも、その悩ましいキスから逃さない
    • 一度だけではなく、より激しいキスを主人公に仕掛ける
    • それもヒロインに見せ付けるようにして
    • タップリと情感を込めたキスは、離れた唇から糸が曳くほどの濃厚さ。
    • 長いキスから解放された瞬間、立っていられなくなる主人公

    素晴らしぃ!!!!!!!!!!!!!!!!いいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!

    途中の余計なシーンをカット編集して、スロー化込みで延々ループ再生させればもう最高。

    全く予期していなかっただけに、凄まじいインパクトがありました。 (公式サイト※を確認すると、まさしく「草食系男子を瞬殺する強奪系ヒロイン」という設定でした)

    名作(KISS x300)でのショックを久々に思い出させてくれた、第6話製作陣に感謝を捧げます。




    http://newtype.kadocomic.jp/omahima/2010/04/iyoiyo.php
    >テレビでは規制がかかった、静水久のあのシーンも、くえす様の糸引きベロチューも、バッチリ無修正で収録!

    だそうなので、書評(感想)にリンク(アフィリエイト)張っておきます。



    回答、有難うございました。集計対象期間: 約10日 

    質問 選択肢 回答
    問1:
     女性から積極的に仕掛けるキスが大好き。
    (キスの主導権)
     徐々に激しさを増すキスによって、主人公が抗えなくなる様こそが素晴らしい。
    (キスのグレードアップ)

     直接的な他の行為は一切無しで、キスだけで主人公を逝かせる、或いは堕とすシーンこそ最高。
    (キス only )
     抗えない程に素晴らしいキスを非常に長く仕掛ける事で、主人公から抵抗力を奪うのが理想。
    (長時間)

     キスだけではなく、高圧的なセリフも必要。
    (「あら?こんな程度のキスで、気持ち良くなってしまうんですか」とか)

     キスだけではなく、優しいセリフも必要。
    (「○○様のキス、とっても素晴らしいですわ」とか)

     キスシーンは、さして重要じゃない
    (描写不要)
     未選択
    08%

    22%


    11%


    22%


    14%※2


    01%※2

    00%

    16%

    ※おまけ有り無し(※1)。但し、回答とは無関係です。
    ※1 おまけは2010/05/09の雑記から辿れるように変更しました。

    非常に多数の回答を頂きました。各選択肢、それぞれ捨て難いものだけに、 回答結果を見て安心しています。それにしても、※2部分の回答については まさに当サイトらしい傾向が見受けられました。得票数の差、実に桁違い (管理人はどの展開も気に入ってます)

    多重回答と思われるものは、最初の回答を集計しています。











管理人:鷹巣 椎茸